スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ハクリ作業

久々のブログになります(^^;)


もう忘れられてるかもしれませんねw



さて、


昨日、今日と島原市内のとある企業様のトイレ床のハクリ作業に行ってきました(^^)


剥離作業は床のワックスを剥がす作業になります。ワックスを施工して定期的に清掃してもワックスが汚れ等を吸着して黒ずんできます。


あと、歩行頻度が多いところとそうでないところではワックスの厚さが違いますのでハクリしないでワックスを塗り重ねると美観的に良くないです。


今回は黒ずんでしまった床です!





今回は男子トイレ2ヶ所で企業様のご都合で1日1ヶ所ずつの作業になりました。 1回の作業で終わると思ってたんですが終わらず2回のハクリ作業でキレイになりました。






お客様にも喜んでいただき良かったです。
企業様の床クリーニングや業務用エアコンクリーニング等やっていますので会社をキレイにしたい企業様、店舗経営者様お気軽にお問い合わせください(^^)

キレイ維持管理お任せください!




すべてのお客様、友人、家族、そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝を。

at 20:35, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

床ワックス+換気扇

梅雨入りしてもなかなかいい天気ですね〜^ ^



まぁカラッとして晴れではないので暑いです^_^;




定期的に床ワックスをいただいてる歯科クリニック様のところへ行ってきました!
今回は院内に数ヶ所ある換気扇のカバーにホコリがたまってるからそこも追加でお願いしますとの事でした!さっそく床と換気扇をチェック(°_°)


床はフォーメーションC(笑)で決定!換気扇はカバーにホコリが付いてます。カバーを外して中を確認。ホコリがファンにモコモコしてましたので分解洗浄する事に(^o^)


換気扇は換気扇でも大きさや形が場所によって違います。一緒の作りだと楽なんですが…、







合計8ヶ所、4種類の換気扇を分解^ ^


分解したファンやカバーなど赤ちゃんやペット、環境にやさしい洗剤“ピア”のプールにつけ置き。


その間に換気扇内部の掃除と床のクリーニングワックス。ボクは換気扇の天井ばっかりだったので首がヤラレました(苦笑)



床もいい感じに仕上がり








つけ置きしてたファンやカバー類をブラッシングしながらすすぎ乾燥







キレイなりましたね〜最後にすべて組み上げて確認!換気扇の機能が戻りました(^o^)
仕上がり確認した院長先生も感激していただき換気扇も定期管理をお願いしますとの事!ありがとうございますm(_ _)m
来月は外壁清掃の予定ですのでよろしくお願いします(^o^)







すべてのお客様、関係者様、友人、家族、そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝を。











at 18:00, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

定期クリーニング

今日は定期クリーニング3ヶ所


波佐見町、川棚町、東彼杵町!


どれも薬局さんで同じオーナー様です。

結構諫早からだと遠いですね(^^;;

時間通りに最初の波佐見町に到着したんですが


なかなか警備会社の方が来ない。


電話したら「今向かってます。」





待ってる時って時間が長く感じるんですよね!


しばらく待って2回目の電話をかけてる途中にやっと来てくれました^_^;


そんなこんなで作業して波佐見、川棚町
2ヶ所を午前中に終えて川棚町で昼ごはんを食べる事に^ ^

川棚町で昼ごはん食べる時は必ず「みなとや」さんの焼き飯ですね!

美味しいですよ^o^

昔ながらの定食屋さんみたいな感じがイイです^ ^


午後から東彼杵町へ




3か月おきの定期クリーニングなんで若干ワックスのツヤが落ちてます。

ソファ等を動かして洗浄〜ワックス






今日もイイ感じです( ̄▽ ̄)










at 21:15, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

クリニック定期清掃

歯科クリニックさんとこに床のメンテナンスに行ってきました(^^)


定期的に管理させていただいております。


毎回するたびに長崎県内で1番キレイなクリニック目指してやってます^o^


作業後の写真しかないんですが(・_・;








イイ感じで仕上がってますね(^O^)


病院関係の床は定期的にメンテナンスしないと床が黒ずんだり、ワックスに汚れが付着して衛生面的にも良くないです。


ワックスも抗菌性の高いワックスを使用します^o^もちろんすべりません。
ピカピカの床メンテナンスは是非美フォームへ!!


そうそう、娘が毎日のように果物がっついてます(・_・;
ご飯は少々、果物がっつりです!



at 22:10, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

フローリングワックス

今日は諫早市内のお客様のところにフローリングワックスのご依頼です!

ピカピカにしてほしいとのご希望でお応えしたいと思います(^^)


まずは動かせる家具を移動して動かせない大きな家具には汚れないように養生します。

それから床の洗浄に入ります。

洗浄前





これからエコ洗剤のピアや植物主成分の洗剤で床をクリーニングします。

洗浄後





スッキリした仕上がりに^ ^

これからワックスを2、3回かけます。

その後、アメリカからやってきたマシーンでワックスを硬化させてツヤ、強度を上げていきます!

仕上がりがこちら\(^o^)/







ワンランク上のツヤです??ピカピカ仕上げ*\(^o^)/*

ピカピカがお好きな方にはオススメです。

メリットたっぷりのフローリングワックスは美フォームへ????

at 20:40, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

定期クリーニング

今日はクリニックの定期床ワックスに行ってきました!


午前中から佐賀県の太良町の医院様のところで作業でした!もう管理させていただいて2年ぐらいになります^ ^

沢山医療機器があるので、少しずつ移動しながら仕上げていかないといけないので大変です。

イス等は病院のスタッフの方が移動してくださってたのでいつも助かっています。ありがとうございます^_^

そんなこんなで作業してたらアフターの写真しかありませんでした(・・;)





なかなかイイ仕上がりになりました!

今回はサービスでエアコンのフィルターの掃除をしました^ ^

仕事の癖でドコに行っても天井のエアコンや換気扇を見てしまいます^^;
んで、気になったのでついでにキレイにしてしまいました!


次は午後から諫早市内の歯科クリニック様へ

こちらはだいたい毎月定期でさせていただいております^ ^

こちらもアフターのみ







このツヤすごいでしょ!ワックスは1回しか施工してません。ある秘密兵器を使うとココまでなります^ ^

ツヤもでるし、耐久性も大幅にアップします。

普通は1年に1回剥離作業しないといけませんが、ワックスを変えるだけで数年に1回すればよいので経済的にもイイですよ。

ちなみにこちらは約3年してません(°_°)

キレイですね〜^ ^

また来月お伺いします!


at 18:50, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

定期清掃

こんにちは(^^)

美フォーム 済藤です

今日は諌早市の長田町にある歯科クリニックさんに定期の床クリーニングに行ってきました!


だいたい子供は歯医者さんが苦手ですがボクが子供の頃は歯医者さんに行くのが好きでした(笑)

何故かはわかりませんが…(^^;)


あっ、


もちろん今も全然大丈夫ですよ!


子供の頃の夢ってみなさん何になりたかったですか?


ボクは母親から聞くと子供の頃は「歯医者さんになって歯をガリガリ削ってやる!!」って言ってたみたいです(笑)

良かったです(*^^*)人気のない歯医者さんにならなくて(^。^;)


間違いなく子供は来ませんね…


まぁ今は歯をキレイにするんじゃなくて家をキレイにしてるです。


やはりそういう仕事になるようになってるんですかね?


お掃除やさんになる前はじつは…




美容師だったんです(驚)



見えませんね(>.<)


でも今の仕事が1番楽しいです。やりがいもあります。

たかが掃除ですがやってみると難しいし、奥が深い。もっと喜ばれてもらえるようにどうしたらイイか?毎日考えてます!(^^)!

なので、色んな洗剤を試したり(自宅)磨いてみたりしております。

最近お掃除が終わったあとにフッ素コーティングをしてます。

なかなか高価ですがツヤ、耐久性に優れてます!

トイレの便器やトイレカバー、人工大理石に塗り塗り





イイ感じでしょう(*^^*)

コレは単品クリーニングや水回りクリーニングセットを注文されますとフッ素コーティングコミコミです(笑)

かなりお得です。他のお掃除やさんではやってません!


コーティングすると汚れが取りやすくキレイさを維持しやすいです。

かなりおススメですよo(^-^)o

こちらは今日お伺いしたクリニックさんのワックスの写真です(^^)v





ピカピカ〜(*^^)v

こちらも滑らないワックス。濡れていても滑らないです!


今回もイイ感じにできました!ありがとうございました!


お掃除を頼むなら安心丁寧ピカピカ仕上げの美フォームへ!!


at 21:28, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

床ワックス

今日は小長井町にて床の洗浄ワックスに行ってきました!

昨年末に依頼があったのですが、予約いっぱいだったので年明けでもいいからと言っていただけたので良かったです(^^)


しかし…


あいにくの雨(T_T)



ワックスするには最悪のコンディション。


寒いプラス雨湿気


しかし負けじと決意してみると





なかなかケンカ売られてます(-_-#) ピクッ


気合い入れて作業開始


その結果…





汚れちゃんに無事勝利(^_^)v


床が傷まない洗剤で2、3回繰り返すと取れました(^_^)
機械でできないトコは手で優しく洗います。


耐久性のあるワックスを2回かけて仕上げます。 お客さんにも大変喜ばれていたので良かったです(*^^*) 年明けになりましたがご依頼ありがとうございました!!

at 21:38, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

歯科クリニック定期清掃

本日は歯科クリニック様の定期清掃


床ワックス、外壁高圧洗浄





行ってきました!



現在はだいたい3ヶ月に1回のペースで行っています(^_^)


前回、物を移動して元の位置に戻ってないと指摘があったので、今回はカンペキに戻すため


写真やマーカーをつけて作業しました!








イイ感じに仕上がったと思います(^^)


床ワックスと同時進行で外壁高圧洗浄も行います!

外壁の方は一部分光触媒を施工しているのでその部分はメンテナンスフリー
(^_^)v


キレイなままです☆


2年経ちますが床はまだまだ剥離の必要性はないですね。


通常のワックスだと、1年に1回は剥離作業をしないといけなくなります!


剥離は通常料金の2倍〜3倍します!


美フォームではそういった経費節約にもご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。


定期清掃も美フォームへ


at 23:49, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -

クリニック定期清掃

今日はクリニックの定期清掃に行ってきました(^o^)


もう長い間管理させていただいております


ありがたいですね(^_^)v





こんな感じでやってます(^_^)b


今回ワックスのかけかたをちょっとかえてみました


結果は…


イイ感じですo(^▽^)o

何をかえたかは秘密です(笑)


美フォームが使用するワックスは

非常に安全性に優れてニオイも少なく
非常にすべりにくく、アルコールに強いワックスを使用してます

評判はかなりイイです(^^)v


まぁそれなりに値段が高いです>_<
だから県内のお掃除屋さんでは、うちぐらいだと思います


色々試して一番オススメのワックスですヾ(≧∇≦)


気になる方は美フォームへ




at 23:52, 済藤 雄樹, 床ワックス

comments(0), trackbacks(0), -