スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

お久しぶりです

皆さまお久しぶりです



もう


令和になりましたね!



最近はインスタグラムの方ばっかりでブログを更新していませんでしたm(__)m



ブログも更新していくのでよろしくお願いいたします。



令和も沢山のお問い合わせありがとうございます。


これからも精進していきますのでどしどしご依頼の方お待ちしております。









新規の定期のお客様や

リピーターのお客様などご依頼が多数あり本当に感謝しております??









これからもエアコン・ハウスクリーニング美フォームをよろしくお願いいたします(^^)


そういえば昨日

うちの1番下の子の5歳の誕生日でした。

at 16:04, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

浴室クリーニング

先日小浜町へ行ってまいりました!



あっ、



遊びではなく、温泉入りでもなく



ちゃんと仕事で行きました(^^)



APオーナー様直接のご依頼です。もう何年も前からご利用してくださってます。
ホントありがたいです。



いつもの事ながらボクは浴室へ


!!










はい、きました


硬水地区で水垢ガッチリ(*_*)


頑張ります(^^)


途中なかなか落ちない水垢に心折れそうになりながら、あ〜でもないこ〜でもないと試行錯誤しながら地道に落としていきます。









やりきりました。


肌寒くなってきてるのに何故か汗だく(・・?)


オーナー様も喜んでいただきましたので良かったです。なかなかやりがいがありまた新しい発見もあったので良かったかな!日々精進ですw


今回のご用命ありがとうございました。





すべてのお客様、関係者さま、友人、家族そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝を

at 18:37, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

空室クリーニング諫早

本日諫早市でオーナー様ご依頼のアパート空室ハウスクリーニングに行ってきました!


残念ながら雨がひどいため窓ガラスのクリーニングは別日にさせていただく事になり本日は水回りをやってきました(^^)








水垢で曇ったシンクを磨いて






キレイに!


他にもトイレ、洗面浴室もキレイに





浴室トイレは掃除前の写真をとり忘れてました(汗)


硬水地区なので水垢がびっしりで落とすのに苦労しましたがなんとか落とせました。

硬いもので擦らず洗剤で水垢を弱めながらやわらかいスポンジで落とす方法なのでやはり時間はかかります。

でも

その方が見ためがキレイです。

今回もオーナー様に喜んでいただいて良かったです(^-^)


また後日ガラスサッシクリーニングにお伺いいたします。



エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、大理石の事なら美フォームへ??





すべてのお客様、関係者様、友人、家族、そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝を

at 22:58, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

もう四月

またもや長い間ブログ更新おろそかになってました(^^;)


気づけばもう4月ですね!


今年は天気も良くて桜がキレイでしたね!

まぁ移動中に見るだけで花見はできなかったんですが...


ブログは更新してなかったんですが仕事はしてましたよ^_^


たくさんのご依頼ありがとうこざいました!












4月も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。


ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの事なら美フォームにお任せ下さい。

at 16:15, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

あっという間

気づけばまたもや長らくブログ更新してませんでした(^_^;)






こんなブログでも毎日のようにアクセスがあるので頑張らないといけないですね。


8月はありがたい事にほぼ休みなしにたくさんの御依頼がありありがとうございました!日程が合わずお伺いできなかったお客様には申し訳ありませんでした!確かな技術を提供したいため自分とパートさん、8月の半ばぐらいから新人の若い男性3人で活動してますので1日にお伺いできるのが限られてます。


もし御依頼の際は余裕をもってお問い合わせ頂けると幸いです^_^


8月はやはりエアコンクリーニングがメインでこの夏どれだけエアコンを洗ったことか(°_°)


今年は男性の新人君が入って来ましたのでエアコンの完全分解クリーニングに挑戦しました!
完全分解とはエアコンのアルミフィンだけを壁に残してあとはすべて取り外す作業です!
通常の分解クリーニングはカバーや基盤、ファン、ファンモーター、ドレンパン等を取り外して洗浄します。

こんな感じ




しかし東芝エアコンやダイキンエアコンはドレンパンが外れない一体型なのでファンも抜けなかったりで洗い残しが出やすいタイプです。
完全分解クリーニングはアルミフィンだけを壁に残してあとはすべて取り外す作業です。

こんな感じ



ここからさらにアルミフィンだけを壁に残してごそっと!!





背板とドレンパンの一体型を取り外したらファンも取り外しできますので細かいところまで洗浄でき、一体型の方も細かいところまでキレイに洗えます(^o^)





東芝エアコンは…













かなりキレイになりますよ(^o^)

しかし完全分解クリーニングは設置状況次第では出来ない事もあるのでお伺いしてからの判断になります。

この技術は全国でもボクが尊敬してる方々ぐらいしかやってないと思います。まず県内ではファンも抜いて洗うとこもないらしいからいないんじゃないかな??

そしてこの技術はオプションになりますのでご希望の方はお問い合わせ時にお伝えください。
しばらくの間は特別料金で提供したいと思います^ ^

9月も残りわずかですがまだまだエアコンクリーニングの予約がありますので頑張っていこうと思います*\(^o^)/*




すべてのお客様、関係者様、友人、家族、そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝をm(__)m

at 09:46, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

空室クリーニング

諫早でオーナー様直のご依頼でアパートの空室クリーニングに行って来ました(^o^)/


通常は不動産屋さんと契約している業者の方がハウスクリーニングするんですが以前の業者さんが良くなかったのかオーナー様自身がクリーニング業者さんを探されて美フォームへご依頼がくるようになりました!



毎回ありがとうございます(^^)












初めてハウスクリーニングするお部屋でした。換気扇は油汚れで黒くなってます(°_°)


換気扇をバラして洗剤つけ置きし浴室クリーニングへ
汚れ具合に合わせて洗剤をブレンドしあーでもこーでもないと試行錯誤して作業を進めていきます。


浴室クリーニングは難しいですね!





最近は相方さんがキッチンシンクを磨いてます。





イイ感じですね〜(^^)




そしてキッチン換気扇



真っ黒だった換気扇が!




劇的です(笑)





オーナー様から「いつもキレイにしていただきありがとうございます。」と嬉しい言葉をいただきました(^o^)/


こちらこそ毎回のご依頼ありがとうございます。




ハウスクリーニング、エアコンクリーニングのことなら是非美フォームへお問い合わせください(^_^)


at 21:05, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

いつの間にか

三月はバタバタしていたら気付けばもう4月に入りますね(^_^;)



新築のクリーニングに行ったり





今月は3件ほど新築のクリーニングがありました!すべて前からお付き合いのある大工職人さんからのご依頼でした!
ありがとうございました(^^)



あとは…



定期のお客様のところへ








浴室やトイレ、キッチン、水周りをリセット(^_^)
前回洗面台の人工大理石を研磨してコーティングを施工しているのでマイクロファイバーのタオルで拭くだけでキレイにリセットできます!


このコーティング剤は自宅のキッチン天板の人工大理石にしているのですが、汚れやシミつきにくく日々の拭き掃除だけで大丈夫です(^O^)




オススメですよ^ ^


今月は定期の床洗浄ワックス






あとはやっぱりこの時期は空室クリーニングですね!
長崎市内の中古マンションを購入されたお客様からのご依頼で行って来ました(^^)


















人気の8時間パックだったので水周り中心とガラスサッシだったのでかなりのボリュームです。幸い洗面台とガスレンジは新品に交換してあったので助かりました!後日に追加でベランダクリーニングとワックスをご注文いただきました(^^)
ありがとうございました!


諫早でアパートオーナー様からのご依頼の空室クリーニング
初めてクリーニングに入る部屋だったので確認すると、キッチンの換気扇がかなり汚れてましたので分解してクリーニング!







以前クリーニングしてた業者さんは分解してクリーニングしてなかったみたいですね(^_^;)

油が固まってました!

分解して洗剤につけ置きして別の浴室やらトイレやら掃除します。



その他を終わらせて換気扇をクリーニング




スッキリです(^O^)




ご依頼ありがとうございました!



今月はその他にもたくさんのご依頼があり本当にありがとうございました(^o^)
4月からも頑張りますのでよろしくお願いします。



なかなかブログをアップできずに楽しみしている方には申し訳ありませんでした!ブログも頑張りますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m






すべてのお客様、関係者様、友人、家族、そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝を。







at 22:40, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

学校通い

ココ最近は某学校のトイレクリーニングと洗面台のクリーニング


まず



その学校



かなり大きい学校なのでトイレと洗面台の数がすごい数です(^_^;)



しかも地下水の硬質




何年も業者のクリーニングしてないので汚れ方もものすごい事になってます(*_*)



写真載せれないほどの汚れ


なので


洗面台でも





汚れと硬質の水垢で黒くカッチカッチ


洗剤で弱めて擦り洗いの繰り返し





一か所するだけでもたいぶ疲れます。



地道に一か所一か所クリアしていかないと(・_・;




しばらく学校通いです(笑)

at 18:40, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

よくある話

ようやく結膜炎も治り仕事再開しております(*^◯^*)




日程を変更してくださいましたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

ありがとうございます。





さて本日は新築のハウスクリーニングに行ってきました^ ^




いつものように拭き掃除



新築のクリーニングの時でも美フォームでは除菌もかねてピアで拭き掃除^ ^






普通の水拭きよりなんか仕上がりがちがうんですよね。



見た感じはそう変わらないのですが…



まぁちょっとしたこだわりです(笑)



棟梁さんに“流し台の水道の水垢みたいなのとれないやろか?
どげんしてもとれんとばい!新品やっけんキズはいれたくなかし!こんままじゃお客さんに引き渡しできんばい!








新築物件のクリーニングに行ったらよくあります!設備屋さんやらメーカーさんが水の出の確認して拭き上げないでそのままの状態^^;



そのへんに売ってある柔らかいスポンジとクリーム状の研磨剤でシコシコ磨いて乾かしてを2、3回繰り返して






元通りに(^o^)



まぁ水出した後拭き上げてればこういう風にはならないんですがね(^_^;)




新築にもハウスクリーニングは必要ですね!




これでお客様にも引き渡しできます。





この度はご依頼ありがとうございました(^O^)/





ハウスクリーニング、エアコンクリーニング、とれない汚れやシミ、コーティング等何でも美フォームへお問い合わせください。


すべてのお客様、関係者様、友人、家族、そしてブログを読んでくださっている皆様に感謝を。














at 21:45, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -

断水

台風は慣れている長崎ですが



雪にはめっぽう弱い長崎



朝から水が出ない!


凍結して出ないのかなって思っていたら



どうやら断水



水がでないって大変ですね!



実家の方は断水ではなかったので実家から水をもらったり、風呂入れてもらったりで苦労してます。


そう思うと震災があった東北地方の方はものすごく苦労したんだなと思いましたね。


これもいい経験だと思い断水復旧を待ちたいと思います。



子供達も水の大事さを感じてくれてると思います^ ^

at 22:15, 済藤 雄樹, 掃除

comments(0), trackbacks(0), -